ASD息子の毎日

ASD息子の事です。

サピ退室までカウントダウン。

ついにサピの退室もカウントダウンになりました。

 

ついに行きたくない病気出た。マンスリー欠席もあり、たまたま嫌な予感がして、今日は私は早退して、駅で待ち合わせして行こうとしていました。

 

家のカメラを見ると、待ち合わせの時間にまだパジャマで部屋の中をウロウロ。。。。

 

愕然としました。電話して、お互い怒鳴り合いに。。。

 

もし私がついて行かなかったら、促さなかったら、また無断欠席だったでしょう。

 

こうなると、テニスもそうですが、やめることになるサインです。

 

SNSで、ブロ友さんから、対応の提案がありました。それっぽいのを通える範囲に見つけましたが、お高い!!

 

まず初期評価が200000円以上!ゼロ一個多いと思っちゃった(笑)その後月1通うのですが、それなりにします。

 

でも高いんだから、期待してもいいんじゃないかと思う。塾やめたら、考えようかなと思う。受験に関しては、家でやってみようかなと思う。

 

その方が、彼のソーシャルスキル的に成長し、彼はうまく中学に行けるかもしれないかな。

 

お先真っ暗と思ってたんだけど、少しだけ光見えました。

 

塾やめるんだったら、これ行きましょう、と提案してみる。